205yamanote.png

「次の駅ってわかりますか?」

仕事からの帰りの電車の中で突然隣に座っていた人から声をかけられた。
察するに、その人はウトウトしてしまっていた間に、降りる駅を乗り過ごしたんじゃないかと心配になったのではないだろうか。

それにしても、電車の中で人にものを尋ねるなんて普通しないと思うので、その人には何か差し迫った状況があったのかもしれない。

ところが、声をかけられたのはいいが、かくいう僕も音楽を聞いていた上に、本も読んでいたので、今どの駅を通過したのかさっぱりだった。

僕は普段から、電車が止まるたびに、窓の外を見て、駅の雰囲気を
なんとな〜く感じ取って、自分が降りる駅かどうかを判断していることもあって、どこの駅まで電車が通過したかを全く把握していない。

仕方がないので正直に
「すいません、わかりません」
と答えてその場を乗り切ったのだが
いざ次の駅についたら、自分の降りる駅・・・。

大変、申し訳なく思いつつ、席を離れるのであった。

もうちょっと自分の通勤する各駅の特徴と名前ぐらい
把握しておこうと思う。

プラレール 205系 通勤電車 スカイブルー S-33
トミー (2003/07/31)
売り上げランキング: 6719

Comments
Post Comment
Name: [必須入力]

Mail:

URL:

Message: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

きかんしゃトーマス ポケットファンタジー
Excerpt: 子どもがトーマスを大好きなので購入しました。いろんなギミックを使いながら楽しそうに遊んでいたのですが、一時間程度でエレベーターが壊れてしまいました。安価なおもちゃではないのに、こんなに耐久性が低くてい..
Weblog: みずほの日記
Tracked: 2008-02-12 00:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。