2009年03月29日
無印良品ネットストア[塩化ビニールカバー再生紙マンスリー・ウィークリーノート2009年3月始まりB5ホワイトグレー]

春です。色々更新手続きをする季節です。

今週末仕事から帰宅すると、玄関にアパートの契約更新のお知らせが挟まっていた。

東京に出てきてもう2年。

大学時代に借りていたアパートと同じ、305号室・部屋の間取りが一緒という理由で決めた今の住まいに何の不満もなく、今日不動産屋に出向いて更新してきた。

あと2年はここで暮らすことになるのかと思っても何の違和感もないのは良い事なんだろう。

tetyou.jpg不動産に行ったついでに、今年の手帳も更新[購入]してきた。
僕が愛用している手帳は無印の[マンスリー・ウィークリーノート]
スケジュール管理はもっぱら月表示のタイプのところに好きなように記入している。
月表示ページはだいたい制作納期で埋め尽くされてる。
月表示ページとは別でウィークリーページの横にメモページがあるのでそこに会議中のメモとか、頭ん中の整理用の吐き出された文字が並んでいる。

この手帳、大きくて書き込み易いのであれこれ自由が効くのがGOOD。
表紙の質感がなじむのも使い続けている理由の一つ。

会社の仲間からも「その手帳見やすくていいね」と言われるくらいで、
会議やクライアントとの打ち合わせのときも、このスケジュール帳を見せながら話したりする。あらかじめ他の制作の納期が書かれているので相手も無理なこと言えなくなるわけで・・・意外と助かっています。

かれこれもう3年目の3冊目。
今年はどんなスケジュールが記入されていくことやら。


最後に来週もう一つ大きな更新作業があるのだけれど、
こちらは更新しないことにした!
Comments
Post Comment
Name: [必須入力]

Mail:

URL:

Message: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。