2008年09月28日
ejipt.jpg
                     友                  
                    人と美                 
                   術館にエジ                
                  プト版画展を見               
                 に行った。ピラミッ              
                ドの設計図や内部構造、             
               スフィンクスやら神殿の風景            
              が展示されていて、これ描いたん           
             んじゃなくて、彫ったんだよな?って          
            疑うくらい色合いが奇麗で、細部造形は緻         
           密そのもの。一番感動したのは、ピラミッドの        
          設計図の階段を見た瞬間。階段一つ一つに高さを示       
         す数字が細かく彫られているのだけれど、階数が増える      
        事に見事なほど綺麗に切りのいい数字で減っていく。ピラミ     
       ッドの頂上から視線を底辺に映す間にスーッと頭に入ってきて・    
      ・・数字見ていてこんなにスカッとしたのは初めてかも。数字の美し   
     さ的なものをね・・・これは考古学者たちが神秘を信じるのも無理ないわ。 
    ピラミッドやばい。まじやばい。いつかエジプト旅行に行く。まじで必ず行く。


大きな地図で見る
2008年09月27日
happy.jpg

先週、幼なじみの結婚式に出席。
学生時代から7年連れ添ったパートナーとのゴールイン。
結婚おめでとう!

彼から報告を受けたのが5月くらいで、なんと友人代表のスピーチお願いつきだったので2度びっくり。
式の日が近づくにつれ、そわそわしてしまって仕事も落ち着かなかった。

式当日、スピーチも無事終わり、親族の方々と昔語りを経て、新郎を胴上げし、中学時代の懐かしい友人達と思いで話に花を咲かせる。

久々に人が温かいと思った。
結婚式って本人たちの幸せだけでなく、参加した人の縁を繋いで幸せにしてくれるんだなーと。

一方今週、学生時代から6年連れ添ったパートナーと最近破局した友人がうちに泊まりに来て、結婚したかったなー。とさんざんぼやいていた。

繋がる縁あれば切れる縁あり。
タイミング、タイミング・・・。
2008年09月05日
life.jpg

【 +LIFE 】http://kappuku.jp/life/

人生で一度しか見れないサイト。
鳥肌立った。


【 リグレト-みんなで「ヘコむ」を楽しもう! 】http://rigureto.jp/

愚痴や悩みを投稿するとみんながなぐさめてくれるよ。
試しに愚痴ってみたら、どこかのだれかが50秒後に励ましてくれました。

コミュニケーションて素敵。

×

