2008年02月23日
yaruki,jpg.jpg
今週一週間、奇妙な感覚で過ごした。

先週まで様々な体験を通し気力は充実し、仕事が遅れている事からの焦りもあって、仕事に対してやる気まんまんだったのにも関わらず、週明けにいざデスクに向かうとやる気が起きない・・・。

身体はだるく、いつもの集中力が無く、小さなミスを連発。
特に物忘れが多いのには困った。

疲れや苛立ちから、やる気が起きない事はこれまでもあったけど
気怠さが一週間も続いたのは久々だった。

この3ヶ月走り続けてきて少し疲れがでてきたのかも知れない。

来月は今の仕事のクライマックスが待ち受けているし、
人間関係も立場もあれこれ面倒くさくなりそうだ。

集中力全快状態のあの気分の高揚を感じるためにも
休める時に休んでおこうと思う。


◆やる気に関して書かれた記事
・残業しないで帰るSEって、やる気ないんじゃない?
・やる気を出させる7つの方法
・給料がアップすれば、やる気は起こるのか?
arigatou.jpg

この一年、色々あったけど、土壇場に来てなんとか結果が出た。
まだ小さな結果で不安定だけど、これを機に、次の一年を見据え、しっかりとした実力と責任と立場を手にする事を目標に頑張りたい。

力を発揮できる空間を作ってくれた仲間に感謝。

この機会に自己評価もしてみる。
年明けに立てた目標にどれだけ近づけているか、チェック。

◆フットサルかサッカーを月3回はする。
  ⇒OK、身体のキレも少しはましになってきた。
◆フットサルかサッカーを月1回は見に行く。
  ⇒Fリーグやら高校サッカーやら良く外出するようになった。
◇とりあえず1年。
  ⇒続ける事が大事。
◇高知に旅行。
  ⇒夏休み?年末?
◇30万貯める。
  ⇒未だノープラン、何かしらの方法で貯蓄を始めよう・・・。
◇XHTML・CSSをマニュアルなしでも説明・記述できるようにする。
  ⇒ディレクションばっかりで手を動かしてないな・・・。
◇MTとWordPressを実務で使えるレベルになるまでいじってみる。
  ⇒レンタルサーバを借りるところから始めようかな・・・。
◇SEOを実務で説明・運用できるレベルまで勉強する。
  ⇒5・6月くらいをめどに・・・。
◆映画を月一本は見る。
  ⇒カリオストロの城、陰日向に咲く、チームバチスタの栄光
◇時間に対する考え方を変える
  ⇒15分前行動厳守中、ただ朝の弱さは変わらず・・・。
◇戦友(パートナー)と呼べる人間を作る・探す。
  ⇒良い感じの人はいるが、背中を預けるには及ばず。
◇複数人の中での会話に積極的に入って行く。
  ⇒初対面の人々を前にすると固くなるのは直したい。
◇前から作りたかった動画を2作品作成する
  ⇒一本目作成中


まだ2008年が始まって1ヶ月半。
今シーズンは自分の人生を決める勝負の年の予感。
自分らしく、自分の道を歩きたいと思う。
2008年02月02日
完膚なきまでの負け戦。

向き不向きを痛感。
自分が勝負できる場(フィールド)ではなかった。

自分の間合い以外では、全くと言っていいほど無力化するのが自分の弱点。

どんな場所でも平均値かそれ異常を出せる人が羨ましい。

ある分野には強いがそれ以外が異常に脆いって、周りの人からみたら扱いづらいんだろうな。

でも、僕と言う人間はどんなに努力してもそんな人間にはなれないのだと思う。
過去の経験を改善しようと望んだ今回も失敗したのだから、向いてないのだと言い切れる。


ああ情けなさに潰れそう。


もう、逆にそういう場に行くのは上手く回避することに努め、自分が勝負できる場で待ち構えるか、相手を引きずり込む方法を考えるほうが現実的な気がする。
×

